ページビューの合計

2017年5月24日水曜日

ビティージャ



今、Zebrasではペットボトルのキャップを集めています。
目的はこれを使って練習がしたいからです。

"ビティージャ"

世界の強豪国ドミニカで盛んに行われている
ペットボトルのふたを打つ競技です。



昔の日本の庭球ボールでの野球に近いですね。

ビティージャは野球の原点だと思う要素がたくさん詰まっています。
1対1の勝負。
バッターはホームラン、ピッチャーは三振。
この遊びに「ストライクがはいらない」という概念はありません。
打ち取られるか、打つか。
三振かホームラン。
実際にビティージャのルールにファーボールはありません。
あるのは三振だけです。


今の日本には「イップス」なるものが蔓延しています。
またそれを「イップス治します」というビジネスもあるぐらいです。
Zebrasにも、投げれなくなった。という子がたくさん入学してきます。

しかし、
この道端のビティージャに、イップスはあるでしょうか??

野球の原点。ホームランか三振。
そこにもう一度着目してやっていきたいと思います。


日本人はメジャーでホームラン王を取れる時代がくるでしょうか?
サイヤング賞はあってもホームラン王はとれるでしょうか?
私が生きているうちにそんなバッターは現れるでしょうか?

私の夢はメジャーでホームラン王を取れる選手を育てる事です。
笑われても、
世の中で何か偉業を成し遂げた人は、いつも周りに笑われてきました。



佐々木監督も言われています。






0 件のコメント:

コメントを投稿