ページビューの合計

2014年6月18日水曜日

夏の珍事

先週の土曜日。
我がチームは2チームに別れて試合をしました。

片方のチームは姉妹校である呉港高校さんでやらせて頂きました。

通常なら寮生もいるので学校に集合してバスで移動するのですが、
今回はバスがなかったのと、社会勉強のために自分たちで移動させてみました。

武田高校は、
最寄りのバス停まで歩いて30分かかります。
その時間を差し引きバスの出発時間と降車場所をあらかじめ
『行きだけ』は伝えておきました。


そして、

ゲームが終わり、帰りは自分たちで
『考えて』帰らせることにしました。


しかし、
学校に到着する時間になっても一向に彼らは現れません。
すると、
私の電話にいつもお世話になっているスポーツ店の方からお電話が。

「先生のところの生徒がうちの店に来てるんですが・・・。
ちょっと代わりますね」


生徒「もしもし、3年の○○です・・・。」



・・・・・。笑



どうやら彼らは、来るとき降車した逆車線のバス停で待っていたのですが、
バスが来ないと思ったらしく、
わざわざ全員で歩いて移動して、スポーツ店の方に助けを求めたようです。


そして、
生徒:「○駅の前からバスが出てるとお聞きしたので、
今からその駅に行ってバスに乗ります。なので遅れます。すいません・・・。」



・・・・・。笑




スポーツ店の方が駅に向かう彼らを気にかけて店先から
彼らの後ろ姿を見送ってくださったらしく、
話によると駅までまっすぐ丁寧に1列に並んで歩いて行ってたそうです。笑

私が乗車マナーはくれぐれも守るように厳しく言ったからでしょうか・・。笑



そんなこんなで彼らは、
○駅前でバスにのり、無事学校にたどり着いたのでした。



-------------------------------
PS:

因みに。
そのバス停から乗車して数か所目で、
一番初めに待っていたバス停にきっちり停車したことは言うまでもありません。笑
彼らは広から学校がある黒瀬まで約2時間半かかったのでした。



部員よ。
2時間半あったら広島から新幹線で名古屋まで行けるんですよ。笑
とても素晴らしい経験をしましたね。


やはりたまにはこのような「冒険」をさせてみるもんですね。
ある選手曰く
「試合より疲れました!!」
だそうです。笑

頼む!!
試合で疲れてくれ!
そしてバスの掲示板を見なさい!
と思う指導者なのでした。笑


以上、
2014年夏の珍事でした。
ちゃんちゃん。









0 件のコメント:

コメントを投稿